<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年07 月24 日

コンディション悪し

今朝は4時過ぎに目が覚め、少しだけ20mをワッチしたがコンディションがぱっとしない。薄暗い中、愛犬の散歩に出かけ30分ほど近所をうろうろ。涼しいうちにということでもう草むしりをしておられる方がおられちょっとびっくりした。

シャックに戻って交信をと思ったが、なかなか相手がいない。20mは中東だけがかろうじて聞こえ、4Z5FW IgorとまずCWでQSO。バンド内をうろうろしていたら今度はIgorがSSBでどこかを呼んでいるのが聞こえる。相手はUKのようだがまったく聞こえず。しばらくしてその周波数の近くでIgorのCQが聞こえたので今度はSSBで交信。リニアを入れて579/559、57/55だったのでやはりコンディションは悪い。
CWバンドのA61Qも539程度でしか聞こえなかった。

ほかには40m CWでSW9AAが579程度で聞こえプチパイルになっていたが、しばらくコールしてなんとか交信。3交信で今朝は終了。また週末がやってくるが、今週は火曜からだったので短い感じ。

投稿者:JA9PPC
at 07 :13| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=219018

◆この記事へのコメント:

※必須